駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

6時半起床。ちきゅうがちきゅうがだいぴんち?

午前中。

  • 洗濯1バッチを完了。
  • 8時業務開始。
  • 1045一服。お外に出ると暑すぎず涼しくもない曇り空。あったかあったかだよあずにゃん

昼。

どこにも行きたくない気分だったが、買い出し。

午後。インド人もびっくり。

  • 今日は静かだな。淡々とメール処理。
  • 院生時代、日本語を学び始めたインド人PDに「『インド人もびっくり』ってやたら言われるのはなぜ?」と訊かれ返答に窮した。そのフレーズが流行った当時は今よりはるかに、インド人が日本人にとって極めてエキセントリックな存在だったのは確かだろうが、やっぱ謎で失礼なフレーズよね。
    • 半世紀使われ続けている。S&Bの罪は重い。

夕方。

19時撤退。

「シェラカップって結局何に使うの?」

id:takkey さんと、そういう話をする。
お椀でも取り皿でもカップでもフライパンでもコッヘルでもないハンパなサイズ。火にかけられるといってもバーナーとのサイズの相性はいまいちに見える。
おしゃれキャンパー上級者様各位は、きっと鮮やかに使いこなしているのだろう。*1


シェラカップってこんなに使えるんだ!?すぐに試したい使い方10選とおすすめアイテムはこれだ! | CAMP HACK[キャンプハック]
キャンプサイトの飾りとして使う」「家のインテリアとして活用する」とかさぁ。
「シェラカップ」おすすめ10選【2021年最新版】キャンプや登山で活躍する定番アイテム! - Fav-Log by ITmedia
ううむ、山行にはチタン製マグとアルミ製クッカー両方持っていって、マグはリュックの外に裸でぶら下げればいいんじゃないのか?シェラカップやメスティンよりもさ。
知らんけど。
Amazon | スノーピーク(snow peak) マグ・シェラカップ 310ml E-103 | スノーピーク(snow peak) | マグ・シェラカップ

この商品について
材質:ステンレス、スチール、アルミニウム合金、ブラス、樹脂、ゴム
収納サイズ: 108×88×254(h)mm
重量:1.4kg

1.4kg…いったいどんな金属でできてるんだ。

夜。

蟹工船資本論は、何年かに1回、「ちょっと関心が高まってます」というニュースが出るが、流行り続けているのは見たことがない。

*1:僕に使いこなすスキルが備わっていないというだけで。