駄目社員はむの日記

USO800 certified.

泡沫休暇(2)

8時起床。

寝た。滅茶苦茶寝た。
ここに来ると、休暇がオフでありオンである。
通り雨からの快晴。天気予報からして、一瞬の快晴だろう。

20210403154820
城内の山桜、まさに散り際。今週末来れてよかったよ。

嫌なものが、来る...(カミーユ・ビダン)

正午前、いやな風が吹き始めた。ここは潮時と見た。
判断は迅速に。決断は、自分が選んだベスト。
タワーをいったんクランクダウン。

午後。

読み間違えた模様。午後結局大風には至らず。
こういう日もある。


その代わり、「雨の日スペシャルアンテナ」を設置し調整した。
これで風雨強い日でいくらかQOL改善できる。

アンテナ調整の際

アンテナアナライザの動作が不安定化して???となったが、原因は接栓のM型コネクタの汚れだった。無水エタノールキムワイプと綿棒でキュッキュしたら復活。
もののついでなので、あちこち接栓をエタノールで磨くと黒くなるわなるわ・・・
#コネクタの抵抗分にどれだけの電力が食われていたのかと思うとちょっとね。

夜。

  • 夕方まで小雨だったが、この時間にガチ雨が来た。
  • 21時ごろから度々スマホがアラームを発する。集中豪雨かよ。
  • 世の不思議を解明するために、2時間ほど探偵になっていた。