駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。やけによく眠れた。

機動戦士Zガンダムがビジネスマンに教えてくるだいじなこと。

  • ビジネスって、実際は数少ないキーマンの存在で回っている。
  • 組織への裏切りは必ず裏目に出る。
  • 口は禍の元。

午前中。

  • 0800業務開始。快晴。花粉多そう。
  • こういう爽やかそうな朝は、無性に「ARIAカンパニー式窓開け」をしたい。しかし代償としてカフーンショ地獄が容易に想定できるので、ガマン。
  • メール読み書きしてから出勤しよ。

10時過ぎ自宅発。

通勤途中はケータイを規制する法律、議員立法して下さい。
現場入りし業務継続。

昼休み。

眠りたい。

午後。

シンサッツ。
「休め、仕事減らせ、さもなくば薬飲め」との本末転倒な所見であったことよ。

夕方。

オイローパ会議1件。
1時間半喋り倒しは長い。

夜。

2045帰宅。

  • オレンジぷらねっと云々言ってる場合じゃなく、僕のライフが黄昏よ。
  • 砂糖著しく控えめなホットココアを口に含みながら、23時過ぎまでいろいろ労働。
  • 胃と大腸と脳のトラブルは、余命、ないしは人らしい生き方ができるか否かに直結する。機会があれば定期的にチェックしておくのが身のためだ。

はむたちゃんは休みたい(切実)

  • つい1年前ぐらいまでは、国内外「ロードウォリアー」して、忙しい忙しい言っていた。
  • 今や、「現場行くか/在家労働してるか」だけなのに、以前よりはるかに詰め込まれている。業務がタイトにつまり、移動時間さえ喪失し、時間もココロにも逃げ場がないのだ。それでもなお回しきれていない。
  • というか今の状況で数日間出張したり、インターコンチネンタルフライトで12時間もオフラインになろうもんなら、完全に業務が回らなくなる。

コロナ以前の方が、実は余裕があったのではなかろうか。いったいどういうことなんだ。