駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。

  • かなり体調がよくない。だるい。
  • この時期だけは身を切る・粉骨砕身というフレーズをやたら聞く。たまには政治家が物理的にリアル粉骨砕身してる映像(バキグシャー)を見せてほしいと、常々思う。
  • メイド喫茶が20年近く命脈を保ってきている理由が知りたい。
    • ウェイトレスの制服がかわいい喫茶店やファミレスは昔からあったんだろうけど、「純然たるメイド喫茶(?)」が話題にのぼったのは、たぶん20年弱前だ。
    • 火付け役コンテンツはデジキャラットか、まさかのココロ図書館か。

午前中。

  • オフピ戦術実行。
  • 誰かが血反吐吐くほど忙しいとき、「上司も忙しい」「周囲も忙しい」といった同調圧力をもってそれを軽々と黙殺する職場って、外部からはブラックとカテゴライズされるんだぜ。

昼。

昼前、現場へ。
今日はともかくカロリー摂取を抑え、夕方まで業務をこなし切るのだ。

午後。

  • コーヒーとミンティアで、上がらないモチベーションを幾らか整える。
  • 1700オイローパ電。今週末すぎたら冬時間だねえ。

1940逃亡。

  • すまん、忙しいのだよ。今日で初瀬路完結するつもりが、ムリー。
  • こうピクリとも見たいと思わないプロ野球の結果だな。