駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。
スゴトメールを読む。

  • よくもまあ、リアルワールドからズレてて一銭にもならないマンセー業務を余計に増やしてくれるもんだ。僕はネガティブに突っ走るしかないな。マンセーマンセー
  • 昨夜出したグリーティングスメールに米・欧から結構返信。そのコメントで、「え?」ってことが判明したり。たまには出してみるもんだ。
    • 経験上、グリーティングスメールはごぶさたなリプライがもらえて元気になれる。プラクティカルなものを求めても詮無いが、時に意外な情報が得られたり、新人脈につながったり、年明けの新ネタが出てきたりもある。いずれにしろ、多忙でも出しておいて損はない。
  • この夏あたりからアキーヴァの日米さん、月曜定休なんだな。

午前中。

定時1時間半後オフピ現場。
業務量保存の法則(どこにいようと業務量は一定)が発動。

昼。

QSLカード投函。なんとかスマートレターに収まった。

午後。

オーバーフロー寸前状態で、表面張力で耐えられる時間は短い。
何かを減らさないと何も入らないよ。

夕方。

  • 明日明後日は在家労働予定なので、何もなければ今日が最終出勤日。
  • たのむ、何もないままでいてくれ。
  • 新今宮名物・ダンボールハウスが如き、オフィスの仮設パーティションが、まさかそのまま年を跨いで使われ続けるなどとは、設置された当初は思ってもみなかったよ。

夜。

21時帰宅。
オフライン飲み会(オフ会)、オンライン飲み会があるなら、セミオンライン飲み会やオンエア飲み会があってもいい。