駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半起床。
コーヒーを口に含む。

  • 気温を華氏表示すれば、混乱して暑さが実感しにくくなるぞ。「華氏100度」と言われても大半の日本人にはピンと来まい。
  • オフピークで行くぜ。
  • 「電波が悪い」とか悪役にされてかわいそう。電波は悪くない。
    • 総務省が許可した周波数帯や、基地局の設置場所が適正ならば、貴様の使っているケータイの送受信部ないしはアンテナの設計が悪いか、貴様自身の使い方が悪いだけだ。
    • 「ギガが足りない」と同クラスの科学リテラシーのない発言だ。

午前中。

  • 現場入り。オフピーク効果なく十分いっぱい。
  • 老人Zは、老人介護のあり方をいち早く世に問うた問題作。

昼。真夏のマンストッピングパワーとは。

  • カレー食って無理矢理テンション上げる。
  • 摂氏39℃は、コロナウイルス云々より殺傷能力高くないですか?
  • 反社の皆様、これからは「オンラインお礼参り」とか、語呂が良くおすすめです。

午後。

オンラインで某所の講習を受ける。

「訪問する者は、非常時に指示があったらこう行動するんだ」

ド素人に依頼するとは思えないほどの、かなりガチ対応を求められている。
いや、というか僕にまでその対応にお声がかかる時には、既に現場は壊滅寸前であろう。
ハリソン・フォード扮する大統領が、自らエアフォース・ワンを操縦しちゃう荒唐無稽な映画を思い出した。

夕方。

老害の脳内妄想に付き合うのもサラリーマンの役目だ。
従っていれば組織に居られるのだから。おまんま食えることは大事だ。

夜。

Phoenixの夏の夜の空気に湿気を加えた様な、嫌な熱風だ。

21時半帰宅。

お盆明け感ないい1日でした。

  • 謎の怒りと憤りに任せて、23時過ぎまで書籍にナイフを立てザクザク斬った。
  • 夜裁断→昼電子化を繰り返せば、書籍は1ヶ月程度でだいぶ減らせるはずなんだ。