駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

零時過ぎ。

  • マイナンバー制度に口座をひも付けするのはプライバシーガーとか言いつつ、お金が振り込まれるのが遅い、なんで事務コスト掛かるんだと怒る奴ってのは、立派に痴呆なのではないだろうか。
  • ひも付けられてないからこそ、アナクロでアナログなプロセスで行われ、必然的にコストと時間が掛かるってなんでわからんのじゃ?

6時起床。

コーヒーメーカーメンテ後初淹れ。
クエン酸洗浄のせいか新活性炭フィルターのせいかはさておき、味が復活した。
僕がコロさんで味覚音痴になったのではなかったらしい

午前中。

  • 二度寝の果てに起床。朝昼兼用のパンを食って11時。
  • ブラチスラヴァオーストリア側から国境をまたいでのベッドタウンになりかけてたけど、昨今の状況からしてどうなってるのかな。
  • 久しぶりに7MHzに出てみたらあまりに飛ばずびっくり。アンテナを見に行ったら、アンテナ自体がぶっ倒れててびっくり。

昼。

来週の4連休、深夜バスで行こうと思った。
けれど関東があの通りの状況な上に、バスの座席表を見たらガッツシ埋まっていて、恐怖のスーパー三密状態になるのが確定的だ。車中でガッツシ9時間近くサンダミツオするのは、勘弁だ。
ひとまずは深夜バスを回避することにした。

午後。

既に埋まりかけてたスケジュールにいきなり差し込まれることはままある。
が、義務感に駆られ、趣味アイテムに一つアイテムを差し込まずにはいられなくなった。

夕方。

ジャイアンになめられない最良の方法は、毅然かつ淡々と違うことは違うと押し返すことだ。

夜。

恥ずかしいセリフ禁止!(その オレンジの日々を…)
何度観てもいいものはいいのだよ。


ポエマーには「恥ずかしいセリフ禁止!」 ARIAのLINEスタンプが発売 - ねとらぼ
は買っても、誰に対しても使い様がなくて困る。