駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。今時、木鐸は誰にでも鳴らせる。

6時起床。
当然元気。しかし今日出社するの?

  • ラジオで「私はいついつからこのことに対し警鐘を鳴らしてきました」って語る某先生。あんた何かにコントリビュートしたでもなく、遠くから論評してただけじゃね?ピンポンダッシュなら小学生でもできるんだよ。
  • 電車はガッツシ混雑。これは感染経路不明にもなるわな。

午前中。

現場。天気まあまあ。
先週のフォローアップ多数。まあ別に元気よ?

昼。

お外走ってくるー。
そしてQSLカードを発送する準備。

午後。

某主要学会が、fully virtual conferenceになったとのこと。
fully virtualってことは、バンケもあるのかしら。
骨付き肉のアイコンをゲットしながら誰かとチャットするのかい?

20時過ぎ、逃亡。

  • 十分充電されてるので、まだ元気。明日は在家。というか、稲葉山城での3晩の深い眠りはこんなにもニンゲンを元気にするものなのか?
  • Face to faceなカンファレンスを開催せず、バンケットもないアカデミックな学会ってどうなっていくんだろ?
    • もっと言うと、胡散臭い調査会社・業界団体が「ビジネスカンファレンス」と称してバカ高いフィーふんだくり出会いの場を作る、みたいなボロい商売も、これから滅んでいくのだろうか。
  • マスクはどのタイミングで生産過剰→大暴落となるのだろう。

帰宅。

レターパックライトにQSLパンパンに詰めたぜ。明日発送しよ。