駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時過ぎ起床。日常に戻る。

  • 昨日何回か草むら突入を試みたのでてっきり蚊に数カ所食われてたと思ったが、被弾数ゼロ。
  • 除菌できるならウイルスも殺せると思ってる人は意外と多いよな。日本の科学リテラシー

午前中。

定時現場。ほぼ電車の混雑は往時を回復。

  • 不謹慎すぎるのか、コロナ芸人って誕生しなかったな。
  • 愛してるぜベイベ★★は、ヒロインの敵役'(八武崎碧)(が声優として(ゲーム差100で)一番成功した件。

昼休み。

カレー食って寝る。

  • モンティパイソンがSPAM及びルピナスの花に及ぼした、知名度向上とイメージ低下は計り知れない。
  • 今ならBBCが訴えられていたはず。

午後。

今週は辛いものを食べないんだよう。

夕方。

なぜ突然山の辺の道だったかというと、先週宗教の話をしたからなのだ。

先週、宗教に篤い知り合いと会った。

氏より、信者集めるのも引き止めるのも今大変なんよという話を聞いた。

  • いや、むしろ終末的な気分の蔓延するこういう時こそ宗教団体にとって千載一遇のチャンス、心の安寧、情緒の安定にいかに宗教が役立つか示して勢力拡大すべきなんじゃないの?あとリイクニっぽい姉ちゃんも雇ってビラ配りさせてさ
    • と思ったが、それは言わないでおいたよ。
  • まあ「安寧はセヨ」と毎日挨拶し合ってる方々、あまり安寧そうに見えないしなあ(そうじゃない)

20時半帰宅。

今日は洗濯してゆっくり寝る。