駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

5時半起床。

そこそこ兵装回復。

  • 今日は普通通り出動するとしよう。
  • ウイルスを含む飛沫の平均自由行程(mean free path)は、湿度が上がり雨がちになったら大幅に短くなるんじゃないのかな。
    • このタイミングで訪れる雨季は、日本にとって恵みの雨になるかも。
    • 飛沫感染がチンケな自作布マスクでも防げてるってんなら、密集もさることながら飛散距離の湿度影響って小さくないと思うのよね。

午前中。

眠気がひどい。何かの病気かってぐらい。
業務過多。

午後。

よく晴れやがる。

1945業務終了。

僕はそこそこ善戦したよ?

21時過ぎ帰宅。

特定キーが突然入力不能になった、ソニー謹製Bluetoothキーボードの分解修理を試みるも、ダメだった。

  • 多分キーのスイッチ自体が腐ってるんじゃなくて、キーボードマトリックスのどっかが接触不良なんだろう.
  • けどそれはおそらくキーボードアッセンブリー内部で発生しているらしい。昨今の小型ハードでありがちだが、分解修理を考慮されず、ホットメルト+両面テープでアセンブルされた構造につき、ばらせず。お手上げ。
  • 「ABCKSとピリオド」が打てないキーボードなんて、どうにも救えん。