駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(ゴールデン的な何か(2))

朝。

7時起床。まだだ。まだ生活は乱れておらんよ!
ヲタの強みは、こういう時に何日でも引きこもれることだ。

午前中。

  • 次のエントリのネタをやる。
  • 話題のドンキのNANOTE
    • かなりの確率で半年後にはゴミの仲間入りを果たしている(中古ノートを買った方が実用的にはマシ)とは思うけど、なにかに使えるんじゃないかと考えるだけでも十分楽しい。

昼。

  • 3.5φの4極プラグって、ヘッドフォンステレオ(WALKMANなど)のリモコン用に需要がわっと増えて、その後いらん子になるかと思いきや、iPhoneやPC用ヘッドセットで華麗なる復活だよね。
  • どっか行こ。

午後。

一分の隙もない、曇り。

スーパーいてきた。

業スーも含めて全店激混みだった。
そりゃそうだ。我ら庶民の消費行動は、他に行けないストレスにもブーストされつつ、全てスーパーへと向かっているのだから。
菓子やパンの類は買わず、食材を買ってきた。


その後、炒め物とスープを作って食う。

夕方。

ハンダ付け遊びをいろいろやっていた。
成果物がでたらまた明日にでも。

夜。

「10万で何買うねん」よりも、「+10万でもうちょいええもん買うたろ」という視点が、ベター。
アブクゼニはムダヅカイのためにあるのだ。