駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

8時起床。

  • 在家勤務で順調に生活リズムが崩れ、それを取り戻せぬまま行きつく、退屈な週末。
  • 「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」小江戸川越を謎の大フィーチャー。川越の町並からの、ローカル菓子しこたま紹介。なんかわいろ貰ってるのか?

午前中。エンジョイシンプルヒキコモリ。

電子工作してる時に、ハックルーって便利だよね。ハード的に弱いところや絶縁しときたい所を、数十秒で樹脂包埋できちゃう。

午後。

ハンダゴテいじったり本読んだりしているうちに夕方だった。

夕方。

山内一也先生の人間講座テキスト「ウイルス 究極の寄生生命体」をよむ。


高校生物~大学の分子生物学の成績は悪かった(たぶん生理的に好きじゃなかったから、覚えるだけと分かってて覚えられなかった)けど、興味がない訳じゃないんだ。

夜。

  • 波よ聞いてくれ」#3。とことんキャラを立たせた会話劇。好き。
  • 本日最悪の大チョンボは、FT-817分解中に電池ボックスを閉めるための小さな樹脂パーツを床に落とし行方不明にしちまったこと。
  • そして本日のファインプレーは、2時間後にそれを無事発見したこと。