駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

7時起床。

眠し。でも熟睡した。
曇り。暗い。

焼肉。

朝から焼肉、だと?
この小雨の中?

なかなか火がつかず苦戦したが、時折ポツポツ来る中肉を食らった。
脂肉が多いカルビとかは、おっさんくえんのじゃ。

温泉だと?

かんぽの宿で 風呂。太平洋一望が売りだ。

温泉はメインの湯船じゃないんだけど、そこそこの入浴効果。三連休なので700円→1000円に値上がりしているが、周辺のまともなホテルで日帰り入浴しようもんなら3000円ごえコースだ。



シメはこれだろ?(有害

昼ごはん。


東洋でメシ。炒め物食って腹ぱんぱん。

夕方。

シャックに戻ってきて無線。
14MHzでロングパスが開くが、定番のいつも呼んでくる局でも55-57ぐらい。
どっぴらけは期待できないコンディションだが、ロングパスあるかなとアンテナを向けてみた人だけが享受するちょっとしたボーナス。応答してくれたビッグガンなOMによると、今年のロングパスはあまり頻度が高くないうえに、大半は一定以上の設備じゃないと楽しめない位よわいものらしい。

刺身だってかい。

夜、懲りもせず下界に降りる。
駅そばながら地元民向けの店に行く。

長狭米使ってるご飯も、刺身も、絶品。
新米だしね。