駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時起床。

  • あれだけ疲れていたのに、眠れず。
  • ソフトドリンクにはサッポロソフトは含まれないぞ。
  • サッポロソフトについてグーグル先生にヒヤリングを試みるといい。検索窓に酒名を入れると大学名が検索候補に上がってくる。そんなお酒、世界で唯一ではなかろうか。

首都高渋滞。

こりゃいつもの電車には乗れそうにないな。

トキヨHBF着。

さって遅れたか。
ゆっくり南下しかないねえ。

11時南房総着。

いい天気。もう寝たい。

12時半、友人来たる。

AGE氏が遊びに来た。今回はレンタカー付きでやって来た。
モビリティが確保されているのはありがたい。

金目鯛食いに行こうぜ!

この町に来たら、池田鮮魚に行かないわけには。

うはっ。うまそすぎて変な声が漏れる。

ここのスペシャルティは、金目鯛の煮付けなのだ。1800円だけど、でかい金目鯛が丸々一匹贅沢に食える。
なおごはん大盛り(+100円)にしたら、原価100円分近く盛られたのだった。田舎はサービスに遠慮というものがない。素晴らしい。
味は言うまでもなく絶品。

一旦イオンで買い出しして、シャックへ。

土産物も買っちゃおう。

稲葉山城着。

シャックで7MHzを聞くも、コンディション悪し。
旅の疲れをいやすべくひとやすみ。
つか食いすぎて腹痛い。

下界におりる。

まずは腹ごなし。風呂にする。
温泉としてはアレなかんぽの宿にて日帰り入浴。風呂上がりの牛乳ウマー。

そしてまた食う・・・

東洋で、豚肉・キクラゲ・卵炒めの夜定食。


ここはお安くないが、炒め物はとても美味い。

夜。

稲葉山再入城。
夜を迎えて7MHzのコンディションは堅調。AGE氏は大パイルを受けるのだった。