駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

バス車中で起床。
相当遅延してるな。

8時トキヨちゃく。

0846トキヨHBFで電車。
疲れてるぅー

ソロボーラインで南下。

このところずっと、来るたびに大雨でえらいことになってたので、いい天気の南房総なんて久しぶりに思える。
11時過ぎ南房総着、正午過ぎ居城入り。

午後。

アウトドア活動。

AGE氏襲来。

蝦夷地よりAGE氏来訪。

揚げ物と刺身。

  • 山豊肉店にて揚げ物(揚げたて)食う。10時・16時ごろの揚げるタイミングに合わせてリクエストしておけば、揚げたてを食わしてくれるらしい。やっぱりここのメンチカツ、旨し。
  • そのそばの鮮魚店にて刺身。


かつおとしょうごとカマス。その場で食う。一皿300-350円。

いうまでもなく、朝採れだ。鮮度抜群。絶品。(勝浦とかじゃなく)ここの漁港に水揚げされるカツオってあったんだな。
カツオは臭みがなく生姜不要。かますも脂が乗って旨すぎる。酒かごはんでも持ち込んだなら、本日終了になったところだ。