駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半には目がさめるも、モチベーションを失い、本を読む。

午前中。

寝倒したい。

昼休み。

いやなくしゃみが出る。おかしい。

午後。

変な鼻水が出る。おかしい。

夕方。

ボッチでひきこもりで人見知りで団体行動が苦手な僕には、夜のジムで知らない連中と並んで、おっさんの熱い吐息を聞きながらウェイトトレーニングとか、ぜったい耐えられない。
まだ夜中のランニングの方がやれそうな予感。

あかんやつ。

要は体調が悪いのだ。
何とか帰宅するも、遊ぶ心身の余裕がない。まず寝るべきなのだ。

寝る前。

ビジネスの世界で「アンテナを高く張って」などと偉そうに言うやつがいるが、僕は好かんね。‪ワイヤーアンテナ前提かよ。‬
電線を安易に高いところに張って有象無象の弱い情報を片っ端から取り込みまくるのは、残念な奴のやることだ。シャープな指向性を持ったアンテナを機敏に回し、有用な情報を選択的かつ強力に得ることが大事なんだぜ。