駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。今週の僕はもうがんばった。

起きたら帝都だった。
無論帝都では休まない。

午前中。

  • 某国への輸出に関する7/1の変更を「規制強化」「禁輸」と称する人が少なからずいるけど、輸出管理制度わかってないんだろうな。
  • 優遇扱いから格下げされるだけで、特定の戦略物資以外はハードな審査が課される様になったわけじゃないし、どっかの赤い国と違って唐突に輸出差し止めされるわけでもない。
  • フライトで言えば、同じエコノミーでもゴールド会員でプライオリティボーディングさせてもらってたのを、ヤラカシた信用ならん客としてゴールド剥奪され、どうぞ通常の列にお並び下さいに変わっただけなんだけど。

昼前。

稲葉山入城。体調はもちろん絶不調だ。
そして業務をこなす。1時間半で23通のメールを連打してたら、ボスから「寝ろアホ」(原文ママ)とのショートメッセージが届く。

午後。

少し休んでから、伐採作業。
背の高さにもなる雑草をバリバリと草刈り。
刈り払い機の偉大さを思い知る。RYOBIのAK-6000という型番だが、カットソーでザクザクなぎ倒せてうれしいぞ。


掛け声的には、もはや「ヒャッハー」しか思いつかない。
ヒトは工作機械などの回転体を観るとヒャッハーと叫ばずにはいられないケモノなのだ。チェーンソー使いはおそらく、こんなテンションを常にキープしながら生活しているのだろう。

ひとまず落ち着いたところで大雨。

半撤収していたが、そのまま完全撤収とする。
プラン通りには進まないが、まずは最低限のToDoがこなせた。

夕方。

たっぷり雨。
お、20℃切り始めましたよ。