駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
昨日よりは回復。

弱いながらも日差しが差し込む。

風雨強く、町中ガスってるけど、気温は昨日までのように22度止まりということはないと思う。
今日は北風が強いようだ。

帝都を後に。

オサーカ帰るべか。
なんだかんだで、自然音に包まれて眠るのは非常に心身の健康にいいのだ。
わざわざ稲葉山城まで来る週末、プライスレス。

歩きスマホ歩きタバコ、歩きスタバ

歩き**かます奴らは、欲望を抑えられないという点で、路上や電車中でワンカップ大関かっくらうおっさんとやってることは変わらない。
若かりし頃「歩きLX」を実践したが、極めて危険なウォーキングであった。200LXもろとも電信柱と熱い抱擁を交わしそうだった。

調理用ハサミはアリかナシか?

ハサミを使った調理って、調理プロセス・加工された食材の見た目とも美しくない上に、食材の繊維をグチッと圧縮しながら切るから不味くなるよな。特に生食で食感も含めて楽しむ料理の場合。
フードプロセッサー同様、料理人が調理という行為を半分放棄しているのである。
アウトドア料理とかだと楽だから仕方なしにやることあるけど、焼肉や冷麺の店で客の前でハサミでジャキジャキやられると食欲喪失する。

夜。

ジョアン・ジルベルトがボッサノヴァの創始者というのは適切かわからん。
どうでもいいが、カウボーイビバップに登場する三爺の名前はアントニオ、カルロス、ジョビンらしいよ。