駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

hp200LXに太陽電池をつけてみる。(3)<hp200LX 掲示板倉庫>
秋月のソーラーモジュールを入手するチャンスがあったら、200LXのディスプレー部の裏をくり抜いてPVを埋め込み、eneloopトリクル充電させとくのが良いかなぁと思っていたけど、既にいじってる人居たのね。


CYTEC
自作の実験・キットや・路提案を積極的に進めるサイテックさんがこちらから自前ドメインに移転しました。


@nifty:デイリーポータルZ:デイリー道場:『鼻』のストーリーを思い出す「芥川龍之介の短編小説を実験レポートにまとめる」、上品な洋服で調理する「上品な名前の料理を想像で創造した!」など4本です。
学生時代、小説を「まえがき」「あとがき」「紹介文」だけで(中身を決して読まずに妄想で補完して)『読前感想文を書く』という遊びをしたことがあります。


痛いニュース(ノ∀`) : 仙台市長 「海外では入れ墨的なものを楽しんでる」「公務員の入れ墨が即ダメと言うことではない」 - ライブドアブログ
ああ、パンダ欲しくてたまらない市長さんね。


史上初、ポーランド女性が公式戦で女流棋士破る : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ちょっとポーランドいてくる


声優の後藤邑子さん、自己免疫疾患で入院と公表:萌えオタニュース速報
快復を祈るばかり。


@nifty:デイリーポータルZ:もしデパ地下のお惣菜が100円均一だったら
札幌には「元祖居酒屋 三百円」という店があって、何をオーダーしても1品300円なんだぜ。
#おにぎりすらもな・・・