駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【なんて読む?】今日の難読漢字「満俺」 (1/11) - ねとらぼ
化学屋でも知らない人が少なくないと思う。全俺が泣いたとかそういうのと違うぞ。


【速報】イクラの軍艦、米に向かって侵攻 : 大艦巨砲主義!
ああなんてことだ。イクラよ、貴様は米と共存する以外に生き残る道はないのだぞ。


「こんな記念硬貨は存在しない」「異世界の硬貨っぽい」 10年前に発見された「謎の記念コイン」にTwitter民騒然、財務省・造幣局を取材して成分分析してみた (1/3) - ねとらぼ
「俺が昔ジョークでやりました」などと言おうもんなら偽造で逮捕(時効か?)なので、心当たりある人も、やったとは言えまい。


台湾総統選、圧勝の蔡氏を中国国営メディアが批判「汚い小細工」「まぐれ」 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News
品格のために発言に注意できるほどには、近代国家になれていなかった。


パリの美術館所蔵の10万点以上のアート作品画像が無料取得、商用利用が可能に - KAI-YOU.net
アートを個人で楽しむ意味でも素敵だ。何よりし、これをばらまくことで美術作品の前でフラッシュ焚く野蛮な東洋人を減らせる。


レノボ、世界初の折り畳み画面ノートThinkPad X1 Fold発表。開いて13.3インチのフォルダブル - Engadget 日本版
ホゲ!変な声が出た。


三宅雪子元衆院議員の遺体、東京湾で発見 入水自殺か - 産経ニュース
アリシア様ならざるそこらの女があらあらうふふしてた代償はあまりに大きかったか。


泉質より湯温? 温泉療法医に聞く健康になる温泉のイロハ(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースより、泉質別適応症
ほほう。めもめも。


女優・吉岡里帆さんが、化学大好きキャラ「DIC岡里帆(ディーアイシーおか・りほ)」に変身!|DIC株式会社のプレスリリースより、DIC岡里帆の研究室
DIC岡里帆て。長回しの一発撮りですな。


Val d'Isere: The doctor who hid a Jewish girl - and the resort that wants to forget - BBC News
大戦中にユダヤ人をかくまった人道的な話はいっぱいあっただろうけど、美談ばかりじゃない。