駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

マクロスのVF-19ってピーキーという設定も活躍もデザインも中二心を刺激しまくるよな:ろぼ速VIP
前進翼という時点で、いきなりカッコよすぎて+50点加算したくなる。


高島屋、京都が世界の敵になってしまった広告文「Save the world from Kyoto」で謝罪 英文にミス (1/2) - ねとらぼ
Kyotoに負けるな。


山下達郎 独占インタビュー。徹底的に音にこだわり選んだ、新しいライブのかたちとは (1/3) - PHILE WEB
めもめも。


WindowsゲームやXboxの基礎となったDirectX生みの親の一人、55歳の若さで逝去 - Engadget 日本版
Wintelをゲームプラットフォームに押し上げた人よね。


資格ちゃんねる : ガースー「goto停止します」マスコミ「店舗悲鳴!旅行業界に打撃!」 - livedoor Blog(ブログ)
マスゴミ、想定通りの展開。
5人以上の会食 菅首相「誤解を招くという意味で真摯に反省」 | 菅内閣 | NHKニュース
くだらない批判続けてるな。


白ワイン用「甲州」遺伝情報に赤の味 世界に類無き品種:朝日新聞デジタル
科学技術の無駄遣い感がうれしい。イグノーベル賞にいきなり名乗りを上げてきた!


高尾山頂、大みそかの夕方から閉鎖へ 都、新型コロナ感染拡大防止で - 八王子経済新聞

入山規制が行われるものの高尾山薬王院(高尾町)の初詣「新春大護摩修行」は例年通り行われることを受けて、高尾登山電鉄(八王子市高尾町)は、大みそかから元日にかけて、高尾山内で運行しているケーブルカーを終夜運転することを明らかにしている

これ、うまく連携しないと、寒空の下どこへも行けなくなり、難民いっぱい発生しないか?
600m足らずの低山にもかかわらず、低体温症で大量の死者を出し、高尾山ロックダウンと後世に語り継がれることだろう


Coronavirus: How Europeans are preparing for Christmas and New Year - BBC News
欧州、このクリスマスと年末はなぁ。


ヒトラーと東條英機がカラテの力でガーナを侵略するカンフー映画「アフリカン・カンフー・ナチス」堂々帰還! 12月20日にオンライン上映会開催へ - ねとらぼ
なぜ帰ってきたし。