駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
昨日は食いすぎた。天気はイマイチ。


早朝からもういっちょ7MHzで遊んでから、後にする。

マグロ食いに行こうぜ!(そればっかり)

今回は車移動ができるので、お隣勝浦によることにした。
勝浦には日本三大朝市(そんなのがあるんか?)に挙げられる朝市がある。

40分ほど運転して、終わりかけの朝市にイン。


はあ、Google先生、御親切に。

割と活気がある朝市だ。観光客も多い。我が稲葉山の町に比べると、だいぶ観光ズレしている。
朝市自体はボッタクリではないけど、朝市の通りの周囲にあるレストランはかなり観光地価格。

朝市の隣の通りの割烹料理屋へ。


「根元」の市場定食1300円。旨し。言うまでもなくマグロはうまく、小キンキもいける。
お味噌汁も、タケノコの酢の物も、無論美味。

成田空港へ向かう。

13時、ナッリータそばのレンタカー返却場所着。
13時半第3ターミナル(通称バラック)入り。14時半過ぎにはターミナルにて三々五々。

17時過ぎ、KIX着。

40分近く機内で待たされ、到着が盛大に遅れた。
今週末は食ってばかりであった。

19時自宅着。

つかれたねむい。