駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【グラウンド・ゼロ】札幌のアパマンの現在・・・:暇つぶしニュース
爆心地のその後。平岸はボンバーマン発祥の地ってのはナイスだな。
#ハドソンソフト、その前身のCQハドソンは平岸にあった。


北海道の桜餅ねじれ事情 発祥は関東でも「関西」が主流:朝日新聞デジタル
北海道の桜餅がなぜ関西風なのか問題。
道内ではおはぎで有名なサザエ食品が、もち米とあんの両方を売りたいからってんで関西系をガンガン作ったせいで普及したんじゃないかな。


渡辺信一郎総監督“普段は言わないが自信作”「キャロル&チューズデイ」発表会レポート | アニメ!アニメ!
ナベシンで音楽モノなら、観ます。ノーアザーチョイス。
「さらざんまい」“幾原邦彦監督ワールド”感じさせる本PV公開! EDテーマも初お披露目 | アニメ!アニメ!
4月放送。幾原邦彦ならば見るよりほかはあるまい。
#それと、フルバ(リメイク)・MIXの合わせて4本は観ると思いますよ。


パラOPアンプ基板を考えてみる!の巻き 2019.2.12
藤原さんが面白いことをやっている。


誰でも美少女ボイスになれるのか? おじさんがローランド「VT-4」を使って分かったこと (1/2) - PHILE WEB
キモいおっさん必携アイテムだ。


新「iPad mini」登場。Retina/A12 Bionic/Apple Pencil対応。コネクタはLightning - AV Watch
iPad mini初代を普通に使い続けている僕としては、miniリニューアルは歓迎だな。
#A5サイズシステム手帳のポケットに入るサイズだったら、真剣に考える。