駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

自分で疲れている自分を認識。
7時半最寄駅。雪がぱらつく。

朝の某乗換駅。

相当頭弱そうなDQN一家が、「乗れるよ、乗れるよ!」と騒ぎながら、大荷物とともに既にいっぱいの電車内になだれ込んでくる。
どう考えても乗れない込み具合だ。

すると、どかっという音とともに腰に痛みが走る。

僕はそいつらに後ろからスーツケースでボカッとぶつかられ、あらぬ方向に腰が曲がる。
そしてそのまま腰痛に。


首根っこつかんで

「あー、ちょっと次の駅で降りてもらいましょうか、事務所で話聞くからさ!」

とかアウトレイジモードになりかけたが、ぐっと我慢。
「乗れる!」じゃねーよ。貴様らなど家畜運搬車で十分だぜ、クソが。

午前中。

定時30分前現場。
ケチャ会議、別棟強襲、会合2件で午前中がきれいに溶けた。

昼休み。

中台にそれぞれ年単位でおられた同僚によると、中国人は、ゴルフで思わぬ方向に球が飛んでくと「アイヤー」っていうらしい。
アイヤーって、ゼンジー北京語ではなかったのか!

午後。

  • トラブルシュートたのしいな。
  • 昨日某所の乱痴気騒ぎレポートが来る。ああ、あまりに残念だ。オワタ。

夕方。

1845逃亡。

  • 先週は紅い半島で業務だったせいで、愛すべき半島で休めなかったのだ。
  • 関東からの山陰、関西からの東北の遠さには、計り知れないものがある。それはアクセスの悪さなのか精神的な遠さなのか。