駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夕方。昨日、コンデジが死んだ。いや、一昨日だったかな。

ソニーDSC-RX100はカメラマニアでもない僕が気楽にそこそこに使えるカメラとして愛用していたのだが、

「電源を入れなおしてください」

エラーを吐いてフリーズするようになった。それもレンズ半開きで。
関ハム会場で使ってるときには既におかしかった。

ダメモトでファームウェアを上げてみるもダメ。

ううむ。
買ったのが2014年の8月だったので、転戦に付き合い4年間よく頑張ってくれたけれど、ここまでだろうか。
この手の精密機器はいっぺん死ぬと、一瞬復活するようなことがあろうとまずダメなんだよな。


一眼の大仰なカメラはどうも好きになれんし(人に対してでかいレンズ向けるのって、無言の暴力だと思うのですよ)、高級路線のコンデジも興味はない。
となると、RX100をまた買うことになる予感。まだ現行商品なんだよなハハハ。