駄目社員はむの日記

USO800 certified.

救急車でGO!

ほどなくして救急車御来訪。
お外に何とか出てへたり込んだ僕は、ストレッチャー(だっけ)に積まれ、担ぎ出される。


救急車ってごつごつ揺れるんだなと妙に感心しつつも、体温は風邪かよという位に上がっている。血圧を断続的に測られる。急騰後、急低下。

朦朧とした意識を強制覚醒させるため

なのだろうか、ウーウーサイレンが鳴っている。
ストレッチャーごとシェイクされまくりながら、「右手上げて?左足揚げて?今どこ?名前は?誰に連絡つく?」と救急隊員殿から注文の多い料理店。うう、うっさはよびょうい・・・かと言ってはいかん。本当にありがたいと思わないと。
病院まで20分ほどノンストップの超特急。