駄目社員はむの日記

USO800 certified.

1時半、某病院に運び込まれる。

問診&見当職確認後、即座にMRI
頭部全体にヘッドフォンとコルセットをかけられ、ぴーぎゃーごーごーと音を立てて、自分がNMRの検体気分を味わう。
#午前2時に核磁気共鳴のサンプルになる経験は貴重。

幸い、血栓・出血等皆無、との診断だった。

画像見せてもらったけど、血管とかずいぶん鮮明な画像が得られるんだね。
僕の頭のことだから、結構スが入っているかと思ったら、ガッチリ詰まっていた。


僕はなおフラフラなのだが(それにねむいし)、原因不明で追い返され(寝て帰るのNGらしく)、痛み止めの薬を頂き、0300タクで駐屯地に帰る。
#それにしても、救急サービスってのはありがたいものだな。感謝!