駄目社員はむの日記

USO800 certified.

iOS11なー。

WWDC17はほぼどうでもよかった。が、iOS11で「Files」(ファイラー?)が装備されたのは、ちょっと期待したいところ。

  • ということは、ついにGoodReaderを投げ捨てられる日が来たかもしれない。 GoodReader、最近はメンテナンスされなくなり、iOS10系では日本語ファイルがうまく読み出せないバグ(iOS自体の問題だとか?)が存在する。使い物になるファイルブラウザ―ならば移行したいぞ。
  • あとはNotes(iCloudメモ)がメールで外部から投げ込めると便利なんだけどなぁ。外部端末からテキストメール送っておけばNotesに項目が加わる、みたいな。