駄目社員はむの日記

USO800 certified.

とりあえずバラック状態からわずかに脱却。


アルミシャーシの上に基板を固定し安定化させる。
完成したら箱の中に収めるとして、調整しやすさも考慮するとこれがベスト。当面はこの状態で調整とチューニングを続けよう。

オマケ:ATT SWには要注意。

IlerにはATTスイッチがあり、受信機の強入力をかなり落とすことができる。
ATT端子から5cmほど細い同軸で引っ張ってスナップスイッチにつなげると、アッテネーターとして有用。
だが、実際やってみると放送波の混入を招いた。そりゃ、そのまま引っ張っているのだから当然だろう。
金属ケースにコンパクトに収まれば大丈夫かもしれないが、現在の基板むき出し状態だと、受信性能悪化要因にしかならない。ひとまずは除去。