駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝。

6時過ぎ起床。

  • 昨夕よりはずっとマシな体調だ。
  • NHKラジオ第一で平日毎朝ラジオ体操後に流れる「ビジネス展望」って、市場動向分析を聴けるプログラムではなくて、毎回左に振り切れたコメンテーターの私論を延々発表する場*1なんだぜ。誰が来て喋っても左。今朝も相変わらずで、政治批判を繰り返すばかりで代案ひとつ出さない経済学者とか何の価値もないだろ。ゲスト誰選んでんだよ。
  • お気に入りのスーツに袖を通す。体にぴったりフィットしたスーツは気分がいい。

*1:アナががんばって中道な質問をしても、コメンテーターが左の意見を言い続けるという。