駄目社員はむの日記

USO800 certified.

学生時代から継続的に使っているもの。

HHKB Lite2を組みなおすと無事復活。

ピカピカです。キータッチも心地よくなった。HHK Liteは学生時代に買って、壊れずに実に12年以上問題なく動作している。ものすごく価値ある5000円ではなかろうか。

そういえば僕の場合、学生時代から継続的に同じもの

を日々(肌身離さずな感じで)使ってきているのは、

  • HHK Lite2
  • 革製名刺入れ

  • HP200LX(今あるのは3代目ドイツキーボードバージョン)


の3つのようだ。数年ごとに業務が豪快に変わってきているけれど、文書書き・名刺交換、あと電脳パンツ*1は常に必要なのだ。

一方、10年前に比べて持ち歩く筆記具がチャチになった。

以前はMONT BLANCの水性ボールペンとrotringの精密シャーペンを持ち歩いてたけど、今は100円水性ボール(PILOT VCORNとか)だけに。

*1:iPadはこの10年で最高にエポックメイキングなモバイル機器だと思うが、テキスト入力や計算機の使い勝手において、軍配は明らかだ。