駄目社員はむの日記

USO800 certified.

逃亡。

13時過ぎ、逃亡を図る。
モバイルを抱えて隠れ家カフェへ。
すると、某エライヒトとばったり(汗
ライヒトには2年ほど前、とてもお世話になった。とりあえず、本日のコーヒー・トールを酌み交わす。
ここいい作業場所っすよね、という話をしつつ、それぞれ集中して仕事。

2時間ほど邪魔されず

適度な緊張感の中でとことん仕事して、15時半現場に戻る。
はむ、今度一緒に飲もうな!とのエライヒトのお言葉に目が潤む。


真のモバイラーは、余裕なく仕事している悲しい存在なのだ。
カフェにいる人々の中でも、間違っても、MBAを開いてドヤ顔していない。安っぽいモバイルのキーを必死に叩いている。もちろん、持たされたiPhoneも、ぜんぜん楽しくなさそうにいじっている。