駄目社員はむの日記

USO800 certified.

錦糸町のヨドバシに行く。

  • iPad Air初めて触る。ああ、なるほどいいねこれは。
    • 軽さにも思わずニンマリ。ま、でもiPad Gen4でいいです。
  • でもその感動は、SONY PRS-T3Sであっさり上書きされた。
    • 先代機T2の芋デザイン・安物手触りから一変。筐体は、角が丸くなったしベゼルは狭くなった。手触りも圧倒的に改善。
    • 1024x758に解像度が上がった分、文字に加え階調がクッキリした。タッチパネルやeInkの反応速度も上がった。これはPDFリーダーとしても期待できる。
    • 内蔵手書きメモアプリは、実用的じゃない。単ページ書いて保存できるだけ。
    • ちょっと操作する限り、”本棚”はディレクトリ構造にならない予感だが、どうなんだろう。あとは重めのPDFを快適に描画・ページめくりできるか。
    • 店頭で9800円+ポイント5%で売ってたけど、ソニー公式は保証期間長いしベターだよね。通勤中の読書には、落としても悲嘆にくれずに済むT3はいいかもしれず。

追記:▶ ソニーの電子書籍端末PRS-T3Sで自炊PDFを読む様子 - YouTube
めもめも。結構いける。