駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Stichting Radio-Onderdelen Markt突入!

パーキング代に2EURを支払い入場。
快晴の秋の日。露天販売日和だったと思う。


・・・これはでかい。優に関ハムの屋外露天の倍以上の規模。Zwolle郊外にあるパーキングエリア(兼レストラン)をまるごと貸しきって、巨大な露天群が立ち並んでるのである。


無線関係を中心に、オーディオパーツからアンティークラジオ・書籍・真空管・ジャン測、なんでもござれ。オランダ語・ドイツ語・英語が乱れ飛ぶ。*1




もうマストやリグのような大物は買えないのだが、目移りせずには居られない。ジャンクやパーツがワクワクなので。
#300EURのNRD-525には心が揺れた。呆れるほど美品のFTDX-150とかもヤバかった。

*1:オランダ語圏だけあって、多くのオッチャン方とフルスピードの英語で会話が成立するのがありがたい。仏語圏だとこうは行かない。