駄目社員はむの日記

USO800 certified.

クラブブースを見て廻る。



自作クラブのブース。レベル高し。

他の自作クラブ。QRPerっすねー。


Benelux QRP Clubなんてのがあるんだねぇ。会報オランダ語で僕読めないけど・・・

うむその通り!
#食って、寝て、DX(笑)

自作クラブのブースの端で、2SC1946Aがパックに入っていた。

幾らかなーとか欲しそうにしてたら、OMが「1個欲しいの?全部?」と聞くので、「値段次第だけど、全部で幾ら?」と聞き返してみたら「10EUR」と言って来た。キター!
・・・商談成立。20Wぐらいまで増幅するのにぴったりなんだよねこれ。2m位まで使えるし。*1
隣のオッチャンが「おお、兄ちゃん良い買いもんしたな!」と言ってきた。だよねー。


追記:後で見たら20個入ってました。0.50EUR/個!

*1:2SC1946A使ったリニアアンプを作ってみるのも面白いな。2SC2099や2SC1946Aは一時期よく製作例が出てたっけ。HL-50Bは確か2SC1946Aのppだったはず。