駄目社員はむの日記

USO800 certified.

零時過ぎ。

  • ビジネスライクに行こうじゃないか。
  • 「愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃ!」。このつきぬけたおバカっぷり、月野うさぎ超級ではなかろうか。*1
  • iPadにPdicoと言うアプリを入れる。PDIC形式の検索ができるアプリ。
    • 僕は英辞郎の正規ユーザーなので、インストール済みのディレクトリから*.DICをiTunes経由で投げ込めば、いきなり検索してくれる。
    • 機能はもう一声ほしいところはあるけど、英辞郎書籍版(or ダウンロード版など)を持ってる方は、とりあえず170円でしあわせになれます。*2

    • あとは、EPWING形式で頒布されてる辞書をPDIC化してポンポン投げ込んでおけば、iPad用電子辞書の出来上がりだ。

*1:アホの子キャラってのは最近多いけど、「基本真面目なおバカキャラ」は貴重なのだ。言うなれば、「ツンおバカ」。

*2:というかもう一度買わされずにすみます・・・