駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昨晩、旅先用ThinkPad X60sのXubuntuをようやく12.4に上げた。

ホテルがせっかくネット繋ぎ放題なので、あっしも1.5GBほどご相伴にあずかりました。
昨年Ubuntu10→11のアップデートの際トラブルだらけだったので危惧してたけど、ノートラブルでアップデート完了。うーん、ちょっと重いねぇ。Gnomeが起動されっぱなしになっちまったかなぁ。
Xubuntuというより、Ubuntuとのチャンポンになっちまったようだ。
でもしばらく使ってみよう。とりあえず、フツーにログインできて、WiFi接続できて、日本語の読み書きもできているようだ。


どうでもいいが、xubuntu11.11でアップデート毎に勝手に残してた古いパッケージの削除にYとこたえたら、2GBぐらい空いたんだが・・・
#ほとんどが歴代カーネルとソースだと思う。