駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-07-18から1日間の記事一覧

夜。

そろそろ物を作りたくなってきた。 元気になってきた、ということなのだろう。 そういえば、作り掛けで放置している高周波製作物があるなぁ。

晩メシ。

UKでは定番のスーパーマーケット・TESCOのチキンカレー。 ネタで買ってきた。UKの食い物で、缶詰である。ネタにしかなるまい。 皿に移して、電子レンジで温める。 食ってみた。 う、旨っっ。予想外に旨くて驚いた。 400gの内容物はチキンいっぱいで途中から…

夕方。

だいぶ仕事が進んだ。 明日は、日本が休みなのを利用して・・・日本の動きに追いつく!

午後。しごと。

デスクワーク開始。

ubuntu重い。HDDの回転音を聞きまくるのは勘弁だなぁ。

メモリが足んない(384MB)んだと思う。 せめてPenMなX31にメモリ1GBぐらい積まれていれば、だいぶ快適なのだろう。 GNOMEはあきらめて、xfce4セッション環境をインストール。 依存関係がさくっと入るのは魅力。Debianの思想の行き着いた先がこれなんだろうな…

10時半起床。

快晴だった。日本で言うと、10月ごろの秋晴れみたいな感じ。気温も涼しくて心地よい。 問題は、今日は仕事ということだ。 とりあえず、赤ワインと薬味に漬け込んだラム肉でジンギスカン。 部屋が臭くなるのは仕方がないが。

とりあえずubuntu 9.10は

インストールされた風味。 簡単だよ、アップグレードするの、すごく簡単。

ぐる。

カチカチ音する不審な箱、アマ無線の機械でした : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 電鍵(?)一個で大騒ぎさ!(汗 乗務員が確認したところ、箱の中から「カチカチ」という金属音がしたため、春日井駅で不審物を降ろし、110番した。 県警春日井署の発表に…

ThinkPad X30にubuntuをインストール。

実質的にはX30はもう使っていないし、Windows2000はサポートも終わったので、隠居として存在してきた。 ウルトラベースX3が不調で、内臓DVDスーパーマルチドライブが異音を立てるばかりでさっぱり動かないので、困っていた。 IODATAで昨年発売のDVD-RAMドラ…

零時過ぎ。

部屋の片付けとか。

甘いのに苦しいの。嬉しいのに切ないの(天野遠子)

↑どうしましょう、胸のどきどきがとまらないわ。(なぞ