駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【2ch】ニュー速クオリティ:輿石 「年内解散、物理的に難しい」 ← 物理的にって何だよw 閣僚同士が手を組んで離さないとか?
なんなら、国会を化学的に解散に持ち込んでやろうか?(ぉ
どうでもいいが、「物理メール」があるなら、「化学メール」や「生物メール」もあっていいと思うのだが、なぜか危険な香りしかしない。*1
#用例:「じゃあ化学メール送っておくね?」


iPad 4 Teardown - iFixit
実装はiPad3より少しこなれた感じかな。電池おばけなのは相変わらず。


国別大学の数と進学率 - 発声練習
めもめも。ちょい古いけど著しく変わったりはしないだろう。
3億人に対して4300校も大学がある米国は別。
BBCとか観ていると、UKは「大学のレベルがピンキリで、大半は事実上高等教育になってないじゃないか」って議論が盛んのようだよ。

*1:KEKや原研に放射性同位体をこっそりクロネコ○マトで送るのがリアル物理メール」との意見もある。