駄目社員はむの日記

USO800 certified.

20:10、ブラッセル南駅着。

ついたついた・・・


弊日記の読者様の一部はご存知かと思うが、ブラッセルは中央・北・南の主要3駅が全て治安悪い。特に南駅は駅付近がスラムに落ちてて、移民やら不法滞在やらの巣窟と化しているのだ。

で、南駅で僕がメトロの切符を買っていたら、モロッコ系のあんちゃんが絡んできた。

「切符俺も買いたいんだけど金足りないんだよーかしてよー」

キタキタ。

ホントは気力がつきかけててしんどいんだけど

今出せる最大限の嫌悪と軽蔑*1を目に湛えて

テメー買えんだろ?買えよ

と言ったら残念そうな表情と共に引き下がった。

*1:これ以上近づいてみろ、殺るぞてめぇ的な