駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`) : キングコング梶原の母親も生活保護 - ライブドアブログ
額に汗して働く労働者のモチベーションを削ぐ話だな。
社会評論家の小沢遼子氏 「芸能人は、不安定な職業でいつ収入がなくなるか分からない。生活保護を受けていい」:黒マッチョニュース
そのカネの出所に成らない奴が、一番調子いいことを言うんだろうぜ。*1
生活保護で実質「年収400万円」 これでは働く気になれない? (1/2) : J-CASTニュース
窓口の官吏をだまくらかすだけの簡単なお仕事です。資質は広告代理店マンのの上前を軽々とはねる高等プレゼン技術、得られるは素晴らしく高い時給。
#働かずに食えるメシは旨かろう。


ソフトバンク、放射線測定機能を備えたスマートフォンを発表 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
元・分析屋には色々言いたいことはあるがグッとガマン。


「バルス」と唱えると履歴が消える Android アプリ | スラッシュドット・ジャパン
今際の際に、リモートで沢山の端末内のハズカシイものを消し飛ばしてくれる「お願い、積み荷を燃やして」アプリ希望。*2


「彼がスパイ…」驚き戸惑う松下政経塾同期ら : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ミンスに潜り込む連中ですからな?


息子の内定を断らせたい。 : キャリア・職場 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
製造業に対して無礼千万。


痛いニュース(ノ∀`) : 【生活保護】 「河本さんは悪くない。全国紙の一面に意見広告を出そう」 目標額は5000万円…ツイッターで呼びかけ - ライブドアブログ
全面広告にハングルでの会話・・・いやぁ、火消しにやっきな方々を横目に全力で油注いできますね。

*1:芸人が一瞬のピークの前後で貧乏暮らしするのって、至極当然のことなんじゃないのか?

*2:死に際に見るメッセージが「リモート端末の消去に失敗しました。何らかのエラーがあるようです」とかだったら、死んでも死に切れないな・・・