駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

「アッオー」「うーえべ」などのICQ懐かしサウンドをスマホで楽しめる「ICQ響板」 - GIGAZINE
ICQってまだあったんだ・・・*1


e-onkyo、リットーと協力して24bit/96kHzマスターを配信 -AV Watch

太陽光発電と一般電源で比較試聴した結果、太陽光発電の分厚い低音サウンドに軍配が上がった。このマスター音源の魅力的な高音質には、太陽光発電の良質な電源が大きく貢献した」と説明している。

・・・え?
ACスイッチングのノイズからは直撃受けるんだろうけど、商用電源のノイズから逃げられるのは絶対的メリットがありそうだなぁ。
#自家火力発電所作ればいいじゃん。


@nifty:デイリーポータルZ:対馬は韓国人観光客が本当に多い
へー。


2ちゃんねる「哲学板」のAAは本当にヤバイ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これはたしかに・・・


思いが伝わる声を作れ 〜初音ミク 歌声の秘密〜(仮題)
2/28放送のNHKクローズアップ現代。右の動画の引きが妙に面白い。


痛いニュース(ノ∀`) : "日本、ピンチ" ゆとり世代、大学生になるも4人に1人が「平均」理解できず - ライブドアブログ
どう間違えた人がおおかったんだろうなぁ。
Amazon.co.jp: アホ大学のバカ学生 グローバル人材と就活迷子のあいだ (光文社新書): 石渡嶺司, 山内太地: 本
ってのは笑えない。


@nifty:デイリーポータルZ:デイリー道場:写真にちょっとびっくりする「『濡れ手で粟』をリスペクトする団子」、最後に名言が飛び出す「『青菜に塩』を実践する」など3本です。
団子が怖いんだが・・・


iPodME « Noda’s Dev Blog
iPodMEを落としてきて動画コンバート。動画形式が限られるのが面倒だよなぁ、古いiPod touchの場合。
Core i5マシンでもコンバートする気が失せるよ。

*1:パソコン通信の時代まで振り返らなくても、SNS2ちゃんねる掲示板→NetNewsSkypeICQIRC、どこから始めたかで世代がバレるな。