駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

Apple、「USB電源アダプタ回収プログラム」を16日から国内でも開始 | スラッシュドット・ジャパン アップル
これは乞食が群がるな・・・
アップル、他社製USB電源アダプタの回収を国内でも実施。純正品を特価1000円で販売 - Engadget Japanese
iPad使いが嬉々としてしょぼいUSB電源アダプタもってって、1000円払って5Wのアダプタを渡されたら泣くな・・・


働き盛りの半数近く「やりがい感じられない」 NHKニュース
30-40代がアンハッピーな国って、残念すぎやしないか?


@nifty:デイリーポータルZ:近所のドブ川を源流まで遡る
残念な川は、スタートからして残念。なんというか訓話ちっくだ。


USB HDD活してWi-Fi USBストレージ to WI-FI変換アダプター(CWFN-U2)|センチュリー(CENTURY)
思想はいいんだけど、タブレットからだとファイルサーバーとしてのアクセスが面倒なのと、ハンパに高いのがなー。*1


鳩山元首相が「安倍政権の中国包囲網構想は幼稚」、幸夫人は中国国家主席夫人の歌を練習中―中国メディア (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース
まだいたの。


ラズベリー・パイで作る 手のひらLinuxパソコン
ベタかもしれないけど、こういう本はあったほうがいいよね。


痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 韓国の茶道に「ステンレス水筒」が登場してネット住民驚愕 - ライブドアブログ
昨日トイレで発明しちゃった的サドー、様式美皆無なのは嫌いじゃないがな。

*1:特にiOSの場合、専用アプリでファイルを一個一個開いてはGoodReaderに送るのが面倒なので、クラウドサービスのようにGoodReaderと融合するなら欲しいかも。