駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日は、買い物第二弾。買い忘れを補完。

大通周辺。

今日は気温が高くて街中ぬかるみ&水たまりだらけ。
そんなわけで、地下街経由で移動するのが正解と見る地元民が多いのか、地下街がごった返してた。

  • Apple Storeはなんか激混み。
    • Lucky bagはとっくに売切れているというのに、なんでこんなに混んでんの。
  • 丸善で、語学テキストとか。10-1月分をどさっと。
  • 100円ショップで、生活雑貨をあれこれ。
  • ラルズで衣服。
    • 今日はラルズの会員様セールか何かのためか、ガラが少し悪めの人々が大挙してきてて、店内あちこちで大騒ぎだった。怖かったよう。
  • ドラッグストアめぐり。フェイスクリームとか薬類とか。
  • 駄目系は面倒なのでスルー。
    • 駄目系街も普通に初売りだったみたいで、それ系の袋をさげてるヲタは街中で結構見かけた。*1

札幌駅方面へ。

JRタワー周辺、そしてヨドバシやビックはみんな初売り。人通りが多すぎて怖いぐらい。

  • ヨドバシで某ハードを買う。文書整理のためにはひつようなのだよ<じぶんにいいきかせ
    • あと、盛大な音のする目覚まし時計。最近の目覚まし時計って、コチコチ音がしないのが主流なのね。
  • コムサで服。結構(3-5割)値引きしていた。元値なんてあってないようなものだが。
    • 白耳義宅でのポロシャツの在庫が、これでようやく復活だ。
  • 大丸は、自分が札幌を去った後にできたせいか、どうもなじめないなー。

できればPS3を買いたかったけれど、持ち帰れなさそうなのでやめた。あと、書店に寄れなかった。

*1:最近のヲタは堂々としている。アニメショップのポリ袋を提げるのって、昔は憚られるものがあったんじゃないかなぁ。