駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

韓国がデフォルト間近なようです
さ、追い込まれました。中国様に。


【声優】沢城みゆきの表情がたまらないんだが…
「土下座だ土下座ぁ」。時間ボードにぱんつ映ってないか見ちゃうヲタが大量発生しそうだが


新日鉄と住金の合併比率は1対0.735、統合会社名は新日鉄住金 | Reuters
こんなくっつき方するとは、もう形振り構っていられないんだろうなぁ。


2011.9.24 盲導犬普及支援オリジナルポスター 2011年【秋】まどか☆マギカ先行公開 特別版完成!より、盲導犬普及支援オリジナルポスター 2011年【秋】新作!
萌えで社会貢献だ。


痛いニュース(ノ∀`) : ドッグフードは「ニートの主食」 NMB48キャプテン発言に批判殺到 - ライブドアブログ
若いのになかなか鋭い。
H大文系には、学業に忙しい学部の順に、「法文教育犬猫経済」という言葉があってだな・・・要は「経済学部は犬猫以下のヒマさ」ということらしい。
ニートが経済学部より忙しかったら犬猫と勝負できるよ?


黒マッチョニュース : 【政治】「主婦に冷たい政策」へ舵を切る小宮山厚労相、家族観めぐる論争も
どうしよう、社会を真の意味で公正化する、まっとうなことを言う人がミンス政権に居たなんて・・・
#その代わり、ひまなばb主婦層に大ブーイングを浴びるという。


@nifty:デイリーポータルZ:10円ショップがスゴすぎる
ツボった・・・ラストまで読んじまった。


Dailymotion - World's Shortest Train - un vídeo de Auto et Moto
見事なコラと話題の動画。1両編成なんて生半可なものではない。


エロすぎる ゆるキャラ 柳ケ瀬商店街の「やなな」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これもツボった。


「拡張現実」すげええええええええええ!! PS VitaのAR機能が凄い。:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
こういう実用性はおいといてなムダ技術大好き。「電脳メガネ」が小学生の標準装備になる日も遠くないな。


今40代くらいの大半のドイツ人は日本のアニメでびっくりさせられていたおkブログ
独逸人の同僚と、「はむ、お前も当然HeidiやMarco観てたよな?」「いやあんまりちゃんとは。飛ばし飛ばしでは観てると思うが、てかMarcoって何?」「日本の名作アニメだろ!」「しらねー。それより知ってるか、Les Misérablesがアニメ化したんだぜ?コゼットが美少女でな」「????」と間抜けな会話したことあるわ。*1


殺し屋がターゲットに一目惚れ 困った殺し屋、ケチャップを使い殺したように偽装する : 【2ch】コピペ情報局
あれ、こう言うの南米を舞台にしたアニメかどっかで・・・

*1:「龍の子太郎 」のような無難な(イデオロギー云々に関係の無い)日本のアニメ映画は、旧東側でも子供向けの上映会とかがあったらしいのですよ。