駄目社員はむの日記

USO800 certified.

23時半、独逸某空港着。

ああ、ようやくシェンゲン内に(というか)大陸内に戻った。なぜかホッとする自分がいる。
スコートコントロールを通る。


って、そういえば先週もこの空港来ませんでしたか、僕。
#首都なのにハブ空港じゃないので、コンパクトで便利です。

『ヒースローの惨劇』を回避。

うちの業界では、ヒースロー乗り継ぎの場合、荷物を預けるという行為は、トウシロの愚行とされている(嘘だッ
何しろ、ヒースローを通るだけでロストバゲージイベントの発生確率が激増するのである。
#これは割と常識。
でも今回はチャレンジしてしまった。*1
ラッキーにも、ラス3ぐらいで自分の荷物が出てきて、これまたホッとした。


さて、ホテルへ。そろそろ日が変わるぜ。

*1:それというのも、またとないチャンスと、愚かにもスコットランドで液モノ(非アルコール)を買いこんだからである・・・