駄目社員はむの日記

USO800 certified.

自転車屋、B.O.C. Markt in Aachen。

これね:Fahrräder, Mountainbike & Ski kaufen - Fahrrad Shop boc24.de
ドイツ人同僚お勧めのチャリ屋に来た。ドイツではメジャーなチャリ屋のチェーン店で、ブラッセルからだとオランダとの国境にあるAachen支店が一番近いという。


10時半ごろ、現地到着。そこはパラダイス。広い店内にチャリ屋パーツが所せまし。

  • シマノのパーツが潤沢にある。これでうちのチャリのパーツはすべてそろえられそうだ。
  • スポーツ車の700x23cタイヤ(Continentalの)が2グレード置いてあり、19.99EURと24.99EUR*1。めもめも。

で、今日わざわざここに来た目的は

ローラー台を購入することにある。
売り場のおっちゃんに、700サイズにフィットするのでいいのはどれ?と聞くと、「ローラーが金属のとプラのがあるけど、絶対金属のがいい」といわれる。予想通りミノウラのはなかった。

  1. Tacx社のがいいというので、お勧めのSpeedmatic T1810 Cycletrainerなるローラー台を購入。139.99EUR。
  2. ついでに、Continentalのローラー台用タイヤ(Hometrainer Art.-Nr.: 0110003)も買っておく。29.90EUR

*1:でも、何が違うのかよくわからず(汗