駄目社員はむの日記

USO800 certified.

お前がどういう事情か知らないが

3席の真ん中に座った女性が僕に

「ハネムーンで、彼氏が別の席になっちゃった。できれば一緒にいたいからそこの席を譲ってよ」

なんてことを言ってくる。あんたらの事情なんて知ったこっちゃねえ。
大体彼氏とやらも真ん中の席らしい。


僕だってエコノミーの中ではせめてもの抵抗で、通路側のちょっぴり高価な席をとったのだ。
幸せなあんたらに、僕のなけなしの幸せを分け与えるいわれはない。

「相談する相手を間違えている。そこにキャビンアテンダントが居るだろ」

と冷たくあしらう。
自分がよければ的な人が多いのは実に欧州である。