駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-12-24から1日間の記事一覧

お前がどういう事情か知らないが

3席の真ん中に座った女性が僕に 「ハネムーンで、彼氏が別の席になっちゃった。できれば一緒にいたいからそこの席を譲ってよ」 なんてことを言ってくる。あんたらの事情なんて知ったこっちゃねえ。 大体彼氏とやらも真ん中の席らしい。 僕だってエコノミーの…

30分ほど遅れつつも、成田へ向けて出発。

さ、かえろかえろ。 エコノミーでせせこましいけどがまんがまん。まだ通路側だしなぁ。 しかし、日本人が一杯いて日本語が乱れとぶ空間というのは落ち着かない。少し苛立ちを覚えるぐらいに。 パリで遊んだ家族連中や、学生たちの一団。おー、幸せそうだな。

16:55からカウンターが開く。

列に出遅れてエコノミーの一番後ろにつく。 チェックイン・出国手続き・手荷物チェックを終えて、さっさと出発ロビーへ。18時過ぎ到着。 フライトはオンタイムで出そうな雰囲気。ホッとした。 ほな、ぷち休暇入りまっさ。

ミニバンはちょっと遅れて出発。

寝て起きたら、パリだった。 14:40あっさり到着。予想外に早く着きすぎだが、遅延して気をもむよりははるかにましだ。 ターミナル1に着いて、端末を開けたりする。 ディスプレーを開くと自動的にON/OFFするように設定していたはずのPsion 5mxが起動しない・…

午前中。

ミニバンでのピックアップ時間が11時半だったのだが、ANAの方から電話があり、道路事情が際どいので1時間繰り上げさせてほしいとの事。 ありゃりゃ。午前中もうちょっと買い足そうと思っていたものが買えなかったよ。ごめんよ。

朝。

掃除・ゴミ出し他。 面倒くさがっていた一部の場所の掃除は、始めたら割とあっさり終わったり。うぬぬぬ。

6時過ぎ。

二度寝完了! さてさてさて。 リリカル我那覇っていやだなぁ。

午前3時。

目が覚める。 仕方ないからメールorz

ぐる。

北海道大:ノーベル賞の根岸、鈴木両氏が特別招へい教授に - 毎日jp(毎日新聞) 触研周辺は出歩かない方がいいかなぁ。 アニソンの理不尽な点を強引に解釈するスレ 路地裏音楽戦争 ガンダムXのOPで「胸の隙間 少しづつ埋めるように」という場面がありま…