駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【大学】絶対に入ってはいけない学部学科 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
学部学科名が長いほどアホ。あと理学部は止めとけ、サイエンティストになりたい妄想に駆られるから(汗


痛いニュース(ノ∀`) : ごはんと合わないおかずといえば? - ライブドアブログ
ごはんはおかず。


「ナフサ課税反対」 業界団体が都内で決起大会 - MSN産経ニュース
税調のせいで、石油化学産業が日本からほとんど出て行く日も近そうです。
#日本で研究開発だけやって、生き残れる企業は海外生産、となると、法人税も安くなるしねぇ。*1


糞ゆとり「中小企業は安定性が無いから就職したくない><」 カナ速
日本はもう成長する要素が少ないんだから、食ってける程度に稼げて現状維持できる仕事が良いんだと思いますよ。あるいは働かないか。
中国製のエアガンを試し撃ちしてみた カナ速ちゅーぶ
なんとなく展開が読めるけど・・・期待通り。


時事ドットコム:エイズと結核まん延で平均寿命が半減の31歳に=スワジランド

同国のエイズウイルス(HIV)感染率は26.1%で世界一高く、しかも結核患者の8割以上がHIVにも感染している。さらに、薬の効かない多剤耐性結核の感染例が増加しており、09、10年には全体の7.7%を占めた。

うわ、絶対行っちゃいけない国ですね・・・


アイルランドが再建断念 最大10兆円の支援要請、EUとIMFが救済へ - MSN産経ニュース
ダブルコンボ・トリプルコンボも来る可能性ありまっせ。
#逆に、前例が続いたおかげで、際どい国が楽に破綻カードを切れる可能性あるし。

*1:産業政策のミスが何を招くか、乞うご期待。水島や京葉から産業が消え、人口激減、税金をあてにしてた自治体も連鎖破綻、とかさ。